Word of the Month : #Mentor, メンタリング

人との出会いは大きなものですね。

突然ですが、皆さんにはMentorと呼ばれる人がいますか?

私は留学、大学、専攻まで困った時、悩んでいる時は尊敬できる成功者を探したり、誰かの声を聴くようにしてきました。

生き方を参考にする身近な存在とか憧れのロールモデル。

それがMentorです。

信頼してくれるMentorがいたからこそ、チャレンジをすることが出来て、失敗したとしても、その失敗から学ぶことが出来ました。

Mentorという言葉の由来

Mentorという言葉はHomerの”Iliad and Odyssey”の登場人物の名前が由来です。

トロイ戦争へ参加するオデュッセウスが自分の息子を友人に託して旅たちました。

戻って来たオデッセウスは立派な大人に成長した自分の一人息子の姿に感動して、深い敬意がこもった大声で「Mentorらしい!」と喜びました。


私たちLACOMSの講師は生徒様の夢を聞かせてもらう機会があります。

自分の使命や目標に向けて熱く生きている人というのは、いつ見ても感動を受けます。

発音や英語のスキルを伝えるだけではなく、未来へ繋がる価値、得たい結果を引き寄せるために必要な心構えを一緒に作っていけたらと考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です